SSブログ

ドラマ三毛猫ホームズの推理のキャストは相葉雅紀と大倉忠義、マツコ・デラックス [芸能]



ドラマの三毛猫ホームズがいよいよ放映されますね。

キャストは、主人公の片山義太郎に相葉雅紀、石津刑事に大倉忠義ですけれど、

マツコ・デラックスがホームズの化身という役どころなのがものすごく気になります。私が知る限りでは、小説版では猫のホームズがモノローグなりで

意思表示をする事は一切ありませんでした。

あくまで猫として描かれているだけですから、ドラマは全く違うものになるんでしょうか?


ただ一つありがたいのが、このドラマでホームズの性別が雌になっていること。

三毛猫ホームズシリーズは長い小説シリーズですけれど、

ホームズが雄だというお話がかなり真剣に話されることがしばしばあります。

ですが実際にはメスです。

三毛猫は遺伝的に雄である確率がかなり低く、ものすごいレア度なんですね。

それが原因かしりませんけれど、三毛猫ホームズが雄だという勘違いをしている人いがかなりいるんです。

このドラマでそういった感違いがなくなるのは良いかもしれませんね。

個人的には著と真面目な感じの話だてにしてほしいですけれど、

マツコデラックスの起用を観るとそんな感じがしませんね。

ですけれど、意外に面白い感じになるのかもしれません。

ちょっと楽しみですね。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。