SSブログ

第二東名の人気サービスエリアは駿河湾沼津なのかな? [ニュース]



第二東名の静岡区間が昨日開通したようで、かなりにぎわっていますね。

テレビなんかも盛んに報道されています。最近よくある楽しみ方としてサービスエリアを利用しつくというのがあるのですけれど、

第二東名はどうなんでしょうか?

ちょっと調べたところ、場所ごとに異なるイメージで作られているみたいですね。

なかでも駿河湾沼津サービスエリアは、駿河湾を一望できる高台にあって、港町をイメージしたつくりが特徴だそうです。

このサービスエリアは、一般道からでも利用できるようで、

そのための駐車場は開通前に満車になって結構な駐車待ちの列ができていたようですよ。

ゴールデンウィークもかなり混雑しそうですけれど、

あくまで移動手段ですのに、それが目的地化しているという現象が面白いですね。


私は、かなり遠方に住んでいるので第二東名どころか、

以前の東名も利用した事がありません。

ゴールデンウィークはちょっと今年は頑張って足を延ばしてみようかなぁ?


タグ:第二東名
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。